#20 世界情勢と、我が家の近況。
世界や状況が変わるから我が家、家計・自分が変わるのではなく、その逆。
京タロ《弐拾 カモ》の「安心して、待て」は、今だからこそ身に沁みる。
京タロ《弐拾 カモ》の「安心して、待て」は、今だからこそ身に沁みる。
岩倉ミケ
2022.04.22
読者限定
こんばんは😃前回は、メールのみのお知らせ号を配信しましたが、本編は久しぶりです。久々の金曜夜配信ですー📩 ♪
(前号をご覧になっておられない方は、メールボックスをご確認くださいね🍀)
19号では、ハッピーちゃんのイマココプログラムについて書きました。その後も、変わらず「ひとりリトリート」っちゅうか、リハビリさながらの毎日を過ごしております……🌈🌈
この1年近くの私の苦悩は、今後、同じような経験をするかもしれない人たちを励ますことができるように感じています。
◆ お祈りのすすめ ◆
コロナ禍、さらにウクライナ-ロシアの戦争……一見、ひとりひとりの個人には関わりが薄いようなことでも、地上の人類のほとんどが、同時に揺さぶられると、直接的にという意味ではなく、個人的な事項に変換されて、影響を受けずにはいられない気がするんですね。
たとえば、私もそうであったように、自分の心をだましだまし、ナントカカントカやってきたことが、もう通用しなくなっていること実感されている人も多いように感じます。
このままでは、自分が潰れてしまう。死んでしまう。
そのような事柄について、鑑みる時です。多くは、出来事というより精神、心の問題です。従来の常識や美徳感を見直すべき事態にあるのです。