#30 2種のコノハナカードが告げる懐胎の不思議
先週の奇想庵リーディングの不思議与太話。不思議はふつうで不思議に非ず。
岩倉ミケ
2022.11.22
読者限定
こんにちは😊『ヘナチョコ神秘学💌』30号です。29号のあとに購読者のみに、ご案内のニュースレターを発行しましたが、ご覧いただけましたでしょうか?
さて、この『ヘナチョコ神秘学』を発刊して1年になります。のんびり発行でやっと30号。1年前、このレターが唯一のミケっぽい活動でした。当時は心が悲鳴を上げる中、活動を保っていたたった一つのことがこれ。なんか、ありがたかったな〜。思えば心の頓服✨
今号は、ちょっと不思議譚。先日の奇想庵リーディングについてのお話です。
◆ 2種のコノハナカード
Rさんが奇想庵リーディングにいらっしゃる日。半月前から伺っていたのですが、当日になって、(夫が)突然に思いつき、タロットルームの模様替えをしてくれました(本棚の向きを替えただけですが、本棚って地味に大ごとで😅)。
その間、私は紙類の片付け。いちいち吟味しているのもじゃまくさいので、無になって(笑)ざくざくとゴミ箱に放り込みます。放置していたファイルボックスを開けると、絵描きの友人Mさんが描いた1枚のカード絵の写真が出てきました。
懐かしく思い出したものの、もう四半世紀も昔。カードケースは黄ばんでいたし、そのまま処分しようとゴミ箱へ……でも、その瞬間、なぜかふと手が止まったんですね。