#33 うっとりの極楽読書を🌈✨神秘学概論

ほんとうに書きたかったコラム。惑星のパラダイムシフトについてあの手この手で語り尽くす……渾身の(!)ご案内です。
岩倉ミケ 2023.04.23
誰でも

奇想庵のミケです😊朝晩はちょっと冷え込むものの、過ごしやすい気候になってまいりましたね。『ヘナチョコ神秘学』改め『奇想アンソロジィ』です。ちょっぴりオシャレな名前を付けましたよ✨

奇想アンソロジーを掛けてみました。最初はふつうに「奇想ダイアリー」にしようと思ったのですが、このに心が躍りまして。(言いたいだけ〜😎)

そして、くだんのヘナチョコ神秘学の方は、『ヘナチョコ神秘学概論』として、新たに蘇りました✨✨ぴかぴかぱふぱふ♪♪🎉

 

◆ 月刊『ヘナチョコ神秘学概論』はじまりました!

それは、ほんとうに私が表現したかったものです。長いこと、温め続けたものと言ってもいいかもしれません。

好きすぎて、かえって怖くなって一歩が踏み出せなかったコラムコンテンツ。

 

大げさな言い方になりますが、これを書きたいために、今、生きています。だから、だれに認められても、認められなくても書くのだろうと思います。2000年代、あの頃、だれに頼まれたわけでもないメールマガジンを、ひっそりと書き始めた時のように。

……なんかいろいろ書きました。が、読者さんには、そんなことはどうでもいいですよね。笑

それが面白いか、否か。

読みたいか、否か。

だけですもんね。

 

だから、私は、謹んで申し上げます。

どうぞ、ご購入くださいませ✨✨

 

◆ ひと月たった400円で、極上の読書タイム✨🌈✨

『月刊ヘナチョコ神秘学概論』は課金制です。その月の記事を買い切りという月刊誌方式を採用いたしました。ひと月400円です。サブスク(自動課金)にするかどうかは、お支払い時にチェック項目がありますので選べます。まずは4月だけでもOK😊

奇想天外な神秘系の尖ったエッセイですが、今までのヘナチョコ神秘学をご愛読してくださったレディースあんどジェントルマンのみなさまなら、絶対に絶対に、楽しんでいただけると断言できます💫💫

テーマは、惑星のパラダイムシフトを軸に、するりと移り変わる地上のシステム。なんでもない日常の景色に、神秘が立ち上がる心地するお話を、毎月、たっぷりお届けします(毎週1、2回の更新)。

※ちなみに4月は、今のところ6話あります。うち2話は無料公開。残り4話に課金が必要です。4月末までに、たぶんあと1〜2話くらいは更新できると思います。1話が150円くらいで、さらに単品で売らない軽めの投稿もあるので、全部読める400円が絶対お得でオススメです😊 

 

ふむふむと頷いたり、ツッコんだりしていただいているうちに、あなたの内なる「論」が起動する──そんなものを目指しました。まずは、ヨミモノとして心地よく🌈

……長年プロのライターでやっているもので、その点はむふふ、、f^_^;ポリポリ

ひと月、たった400円でうっとりの極楽読書を💫💫ワンコインでお釣りが戻ってくる程度のお気軽さで、あなたのコーヒーブレイクを彩ります。自分でいうのもなんですが、ちょっと他に類を見ないタイプのコラムです😊

「はじめに」ほか、最初の2話分はサンプルとして無料公開しています。トピックは『神話は成層圏で生まれる』。まずはそちらをご覧くださってから、3話目以降、ご検討くださいませ🍀

 

あ、そうそう、なんと「縦書き」なんですよ。実は、これもこだわりポイント。縦書き用のJavaScriptを導入してcssをいじり倒して……マガジンコラムの味わいを、とことん追求しました。

↓こちらのトップページ↓をごらんください。

神秘学新作コラム続々投稿中『ヘナチョコ神秘学概論』

FC2ブログのマガブロシステムを使用しています。一般ブログでここまでできるよ( ̄▽ ̄)v

※FC2のIDのアカウントが必要なので、それだけが若干じゃまくさいですが、1度登録しておくと、あとは楽勝ですよ🍀

💡本日の後記

実は、コラムの課金制も、以前からめっちゃやりたかったけど、生意気に見えて?というか、何様やねん?と、自分ツッコミが激しいので、今まで踏み出せませんでしたが、作家の方のご進言に背中を押されて、好きなことを書くからこそ「よっしゃ、やるわ!」と気持ちがガラッと切り替わりました😊すでに数人の方にごらんいただいて「おもしろい。ハマってます〜」と言っていただいております✨ありがたや〜

***

前回、お知らせしましたように、5/11~17までStar Poets Gallery 20周年特別企画展として、

なんとなんと、今までのカードデッキより一回り大きなアートピース版が発売されることになりました✨✨

そのほか、主催のスタポの仁美さんからご紹介いただいた、しぃちゃん(永森静笑さん✨)という占い師さんの京タロを使った美しきタロットリーディング等(12日&13日)、お楽しみがたくさん控えておりますので、京都旅のイベントの一つとして、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

もちろん、私も、ちょこちょこ顔を出してまーす。近いし。😎

また、この件については追ってお知らせいたしますね。お楽しみに❣️

▶︎▶︎ミケの雑記帳『新こんなふうにできている』

▶︎▶︎ 私(奇想庵@岩倉ミケ)のオフィシャルLINEアカウントはこちらです。ご質問等、なんでもどうぞ。読んでます〜のお言葉も嬉しいです💕いつもありがとうございます。

無料で「奇想アンソロジィ」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

読者限定
#35 パンと川と山、そしてあの鐘✨
誰でも
#34 五感を凌駕する集中の話
誰でも
#32 「AだからB」だとは限らない
読者限定
#31 いつか宇宙人に逢える日
読者限定
#30 2種のコノハナカードが告げる懐胎の不思議
読者限定
#29 夢見という揺らぎの神秘
誰でも
#28 アストラル的塩基配列シンボルの誕生✨
読者限定
#27 この宇宙は全知全能メリーゴーランド!