#07 リーディングは枠を外す!

国際ロマンス詐欺に遭い掛けたX子さん、転んでもタダでは起きぬ……快進撃のリーディングの巻。彼女があっと言う間に立ち直ったきっかけになったお話です。
岩倉ミケ 2021.11.26
読者限定

 前回までは3号連続で、受胎告知夢のお話をさせていただきました。天使に会ったり、連ドラ形式になっていたりなど、印象的で摩訶不思議な現れ方をするというお話をしました。速攻で、おもしろい!とスタンプを送ってくださったみなさん、ありがとうございます!ヘナチョコ神秘学は、これからもあなたのおもしろいスタンプを集めますよ😊

 さて、本日はひとやすみ回で番外編。ご案内も兼ねた雑談ですが、セルフリーディングに役立つかも?な与太話です🍀

◆国際ロマンス詐欺〜枠外しのテーマ〜◆

 ミクシィからクラブハウスまで、数多のSNSのアカウントは一応は持ってはいても、いずれも幽霊部員状態のワタクシ。そんな私でも、時々、甘い言葉で友達申請してくる詐欺まがいと思われるマッチョな外人さんアカウントに遭遇することがあります。投稿内容など、一文字も分かっていないだろうメッセージです。

 ずいぶん前ですが、上の子の七五三の時に撮った着物姿の写真をアイコンにしていた頃は、わりとしょっちゅう友達申請がありました。でも、現在のアイコンに変えてからは、滅多にこなくなりましたね。はい。いろいろとわかりやすい世の中ですね。😁

 先日、数年ぶりにログインしたあるSNSで、グレーゾーンの外人さんアカウントから申請が来ていました。彼は医者を名乗り「……You are a wonderful woman.」と投げかけられました。ワンダホーなワタクシの耳元で、乗ったフリをして手口をみてやれと悪魔がささやきましたが、じゃまくさいのでやめました。

 まあ、もちろん、中には悪気のない方もいらっしゃるでしょうけど、そもそもやりとり自体が面倒なのでスルーさせていただくのが、ワタクシの常です。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3847文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
#35 パンと川と山、そしてあの鐘✨
誰でも
#34 五感を凌駕する集中の話
誰でも
#33 うっとりの極楽読書を🌈✨神秘学概論
誰でも
#32 「AだからB」だとは限らない
読者限定
#31 いつか宇宙人に逢える日
読者限定
#30 2種のコノハナカードが告げる懐胎の不思議
読者限定
#29 夢見という揺らぎの神秘
誰でも
#28 アストラル的塩基配列シンボルの誕生✨