#11 クリスマスギフトのような女性のはなし

主婦で、大金持ちじゃなくても、ほんとうにやりたいことだけをして、猫みたいに暮らしている超超自然体の女性のお話です。
岩倉ミケ 2021.12.24
読者限定

 メリークリスマス♪ ヘナチョコ神秘学🌹の聖夜です✨✨

 本日は、前回10号より連載を開始した古代浪漫コラム『君の海に潜れ』のプレ号2回目です。前号では、このコラム執筆のきっかけとなった Sちゃんのことをプロローグとしてお話しました。

 3年前、彼女の、全方位こだわりのないナチュラルな在り方に衝撃を受けたワタクシ。寝たい時に寝て、食べたい時に食べたいものを食べる。ただ、それだけで、身近な人すべてに愛されている。まるでのようなSちゃん。笑

 この説明で憧れる人は、まあ、わたしくらいかもしれませんが(笑)、彼女を密かにリスペクトしている女性は、実は、かなり大勢いるということを、その後、奈みこさんからも聞きました。特別なインパクトがあるわけじゃないのに、超自然体の人のそばにいると、心が自然と安らぎ、好きになってしまうのです。

 京タロ術師奈みこさんにして、彼女も迷った時は「こんな時、Sはどう考えるんかな?」というのが、指針になっているとも言っていました。

 私(たち)は、彼女の何に、こんなに反応しているのだろう?

 その謎を求めているうちに、ある太古の物語が浮かび上がってきました。それが古代浪漫コラム『君の海に潜れ』です。

 わたしは、Sちゃんに、生い立ちのほか、いろんなことを興味津々で訊ねました。前号の終わりで、そんな彼女でも、自身を確立するまでは、一筋縄ではいかなかったと言っていました。ここからは、その続きです。

◆ 『君の海に潜れ』プロローグ2 ◆

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3113文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
#35 パンと川と山、そしてあの鐘✨
誰でも
#34 五感を凌駕する集中の話
誰でも
#33 うっとりの極楽読書を🌈✨神秘学概論
誰でも
#32 「AだからB」だとは限らない
読者限定
#31 いつか宇宙人に逢える日
読者限定
#30 2種のコノハナカードが告げる懐胎の不思議
読者限定
#29 夢見という揺らぎの神秘
誰でも
#28 アストラル的塩基配列シンボルの誕生✨